7月, 2013

夏ですね~!!

ずいぶんご無沙汰のブログになりました。名古屋の夏は本当に蒸し暑い!皆様、この猛暑の中、体調崩されていませんか?実は私、6月の中旬から風邪を引いてしまい、なかなか治らず、やっと回復しました。3週間ほどマスクをしたまま仕事をしておりました。

治ったら梅雨が終わりもう夏!これはもう夏のおいしい料理を食べなくてはと早速、毎年お邪魔している近くの旅館で鮎三昧をしてまいりました(^^)!!

まずは前菜から・・・きれい!紫陽花を添えるなんて素敵★

定番の鮎の塩焼き!これははずせません!

見て見て!!これが私の一番のお気に入りの鮎のから揚げです。頭までカリカリ、サクサク!最高です◎ききょうの花が添えてある・・・まあ素敵★

最後の締めは鮎雑炊。しょうがとみょうがを効かせた絶品です(^。^)!!

鮎はこれからが本番!もう一回は食べようかな。次はスタミナの定番!うなぎに行こうかしら?名古屋はひつまぶしが有名です。名古屋に来られたら際はぜひひつまぶしと、手羽先・・・味噌カツ・・・えびフライ・・・あ~・・・止まらない!お仕事に戻りますのでこの辺で(^^:)

                                    ひー★でした。

6月分レセプト提出期限のお知らせ

日本健保連協会会員の先生方の6月分レセプト提出は7月8日(月)17:00までとなっております。

よろしくお願い申し上げます。