6月, 2013

6月分計算書発送致しました

会員の皆様お疲れ様です。

本日6月分計算書を発送いたしました。

届きましたら、内容物をご確認下さい。

蒸し暑くなり、体調を崩しやすい時期ですが、先生・患者さんともにお気をつけください。

セミナー開催報告

6/2(日)に株式会社リグアセミナールーム(大阪)にて日本健保連協会主催の「成功する接骨院運営と上手な保険請求セミナー」を開催いたしました。

当協会会員様をはじめ、大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山より参加をいただきました。

第一部では、整骨院コンサルティング・オフィス「Green leaf」代表、小川勝則様をお招きし、「成功院の人材獲得法」として、院の人材獲得にスポットを当てた講義をいただきました。

第二部では、日本健保連協会より「返戻の現状と対策」として、現在の返戻状況や保険者目線でのポイント、そしてこの5月にあった改定内容等をお話ししました。

参加されたみなさんからは「とても参考になりました」「再度自分の院を見直してみます」などの声を聞くことができました。

このセミナーは4回シリーズとなっており、次回は9/1(日)に開催を予定しています。

5月分レセプト提出期限のお知らせ

日本健保連協会会員の先生方の5月分レセプト提出は6月8日(土)17:00までとなっております。

よろしくお願い申し上げます。(8日(土)は営業日です)

また、今回レセプトより療養費改定内容での提出となっております。

一部変更となる費用や、運用に関する内容などお間違えのないようお気を付け下さい。