1月, 2013

こいけ接骨院様をご訪問!

本日、当協会会員のこいけ接骨院様(愛知県)をご訪問させていただきました。

移転して12月にオープンしたばかりのきれいな院で、待合には大きなTVがありました。

最近の保険者、特に健康保険組合においての審査の厳しさや対応についてお話させていただきました。

今後も高齢化社会、景気の変動などでより厳しくなっていくことも考えられますが、患者さんが痛みをとりたい、

先生がその痛みをとってあげたいという気持ちは変わらないはずです。

これからの行政の対応にも注目したいところです。

先生、奥様、お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました。

清水

クガ接骨院様をご訪問!

本日、当協会会員のクガ接骨院様(愛知県)をご訪問させていただきました。

午後の施術時間前にご訪問させていただいたのですが、すでに何名か患者さんがお待ちでした。

とても気さくで親しみやすいダンディーな先生で、加圧リハビリテーションや加圧トレーニングなども取り入れておられるようです。

こちらは、協会開設当初からご入会いただいている接骨院様で、長い間ご利用いただいており、感謝しております。

先生、スタッフの方、お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました。

清水

かたびら接骨院様をご訪問!

先日、当協会会員のかたびら接骨院様(岐阜県)をご訪問させていただきました。

少し前に近くに整形外科ができたそうで、患者さんが一部そちらへ行かれていたそうですが、

最初のうちだけで、結局は先生のもとへ戻ってきているそうです。

「新しいもところはどんなものか一度見てみよう」という心理があったのでしょうが、やはり患者さんは正直です。

そのようなエピソードからも、先生の腕と人柄の良さを感じることができました。

岐阜県なのでとても寒く、当日は雪が舞っておりました。ですが、多くの患者さんがおみえのようです。

先生、スタッフの方々、お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました。

清水

毎年恒例の新年会!

1月19日、毎年恒例のスタッフ全員での新年会が開催されました。

忘年会はイタリアン風!?だったので、新年会はしっとりと日本料理風のお店にしました。

名古屋風の赤味噌の鍋や、ふぐのから揚げなど、お酒がすすむものばかりでした。

写真をアップしようと思っていたのですが、気づいたときには、食べ終わったお皿しか残っておらず、お料理をお見せすることは出来ません(><:)!

今回もプレゼント交換開催しました。私は、有名な料亭のポン酢セットが当たりました。今度お家で湯豆腐をするときが楽しみです。

 

皆様インフルエンザが流行ってきています!!あったかく栄養たっぷりのものを沢山たべて風邪対策をしましょう。

Staff:H

1月分計算書発送致しました。

会員の皆様お疲れ様です。

1月分計算書発送致しました。

今回は「平成24年度保険取扱金額証明書」が同封されております。

届きましたら内容物をご確認下さい。

NKKニュースがリニューアルされております。ぜひご覧下さい。