‘2.スタッフブログ’ カテゴリー

川のせせらぎと旬の味覚

皆様お盆休みはいかがでしたか?
私は遠出をすることもなく、のんびり(だらだらと)過ごしました。
しかし!
食に対する思いは人一倍強い私。家族と車で1時間弱で行くことの出来る毎年恒例の鮎料理を、川のせせらぎと共に、頂いてまいりました。

まずはノンアルコールビールで乾杯
ふぅ~~幸せ・・・あ~ゆ・あ~ゆ(心の中でのコール)

あ~~美味しい!雄叫びをあげたい気分です!

鮎のから揚げ!スナック菓子のように骨まで食べることが出来ます!

最後は鮎のお雑炊(^^)

旬のものを贅沢な場所で頂き、気分もリフレッシュすることが出来ました。

お仕事頑張ります。

癒しと涼しさを少しだけお届け

蒸し暑い日が続いています。
名古屋でも昨日は夕方から夜にかけて、雷と滝のような大雨が降りました。
皆様、水分補給とスタミナのある美味しいものを食べて
なんとか、この蒸し暑い日々を乗り切りましょう!
私の大好きな猫ちゃん・・・いつも寝てる(^^;)

ちょっとは起きて動いてみたら??

お~~い・・・やっぱり寝るんだ(^^:)・・・かわいいから許すよ!

このライムソーダ、さわやかで美味しかった!!

ココロの浄化

お仕事お疲れ様です。
先日私は、癒しを求め、人生初の猫カフェに行ってきました。
システムがわからず、店員さんの言うがままに案内され、いざカフェスペースへ!


完全なるアウェー感です(><;)
癒しを求めに来たはずが、私だけ緊張しています。猫ちゃんにも伝わるのか近寄ってきてくれません(泣)

あの凛としたキレイな猫様・・・私の所へ来ないかな~なんて心待ちにしていましたが、
常に私のそばにいる子はこの子なのです。

そうです。私にはこの子しか来てくれないのです。

最後にはこの子にメロメロでした。
今回は、アウェー感出しまくりでしたが、リベンジを誓い帰りました。
癒された時間を過ごせました。

温泉地へいざ!!

皆様お仕事お疲れ様です。
季節の変わり目のせいか、運動不足のせいか、首や肩、背中までパンパンになっていた私。
先日、下呂温泉へ行ってまいりました。
あいにくの曇り空でしたが、旅館に着くなり、まずは1回目の温泉へ~

最高です。露天風呂は独り占め出来ました!

お夕食はバイキング!
バイキングのために朝とお昼を調整し万全の態勢で挑みました(笑)

何回往復したことやら・・・動けないくらい頂いて満足でした!
その後も温泉に入り、翌朝も入り・・・その時気付いたのです。飛騨牛を食べていないことを(><;)
これは何とかせねば・・・
下呂も町並みを散策。高級旅館のレストランで見つけました!「20食限定・飛騨牛バーガーランチ」

お肉の味がしっかりしていて大満足でした。
楽しい休日を過ごしたので、しっかりとお仕事頑張ります。

こんなところに★ラッキー★

皆様、お仕事お疲れ様です。
桜の季節到来ですね。
先日、車でラッキーなお客様を発見しました。

可愛い、てんとう虫さんです。
なんてビビットな色使いなんでしょうか(^^)

てんとう虫・・・世界的に「ラッキージンクス」がいっぱいなんです!
「てんとう虫が身体に止まると幸せがやってくる」
「病気の人にてんとう虫が止まったら、病を持って行ってくれる証拠」など

皆様にラッキーな事が起こりますように☆☆☆

事務局スタッフ:ひー